2020年04月08日
ウェイン・ダイアー氏 ビル・ゲイツ氏 「地球が病んでいる」
英語ですが、故・ウェイン・ダイアー氏の5つの生きる指標のビデオが面白かったです。
1つ目が
物事を見る視点を変えれば見える物が変わってくる。
例えもかなり興味深かったです。
2つ目が
正当化される恨みや憎しみはない。
最後の最後にその恨みが自分を傷付ける事になり、絶望感を作る。
毒蛇に噛まれたその傷で人は死ぬのではなく、その毒が体内を回るから死ぬのである。
3つ目が
何度も聞いた事があるかもしれませんが、思考は現実になる。
4つ目が
全てに対してオープンであり、何事にも属しないマインドを持つ事。
5つ目が
あなたの心の中で流れている「音楽」をこの世の中に流さないまま死んでいくな。
全てに意味があり、生まれてきた理由がある。
死ぬまでにやりたい事が必ずみんな心の中にあるはず。
その「音楽」を流さないまま死んでいくな。
先日のビル・ゲイツ氏からのオープンレターで
「今の現状は地球自体が病気をしている事のリマインダーである。我々の家(地球)が病んでいるから我々も病んでいる」
昨年のアマゾン熱帯雨林の破壊や、オーストラリアでの山火事など、全てが繋がっているような気がします。
私も、もっと環境の事を深く考えて学びながら日々の行動に気をつけていきたいと思います。
我々の「音楽」を流さないまま滅びないように‼️