バーモントカップ 都大会 決勝大会
先日、マネージャーから組み合わせが渡されたのですが、東京ヴェルディとトリプレッタと同じグループ。
トリプレッタは、ユナイテッドの篠選手が去年、指導者として関わっていたはず。
トレセンなどで被って来れない選手もいますが、TOCの子達が自分達の力を知るには良い機会ですね。
昨日のTOCは3人でのパス練習を結構長い時間行いました。
こういう練習をコーチが言ったり、注意される前に意識を高く持って出来る選手がまだまだ少ないですね。。。
常に試合をイメージして、やらなければいけないと思いますし、それが当たり前のことだと思いますが、全員出来てなかったです。
唯一、KOHTAだけが、まだ意識の高いほうだったかな。
こういう良い癖は今のうちから身に付けなきゃいけないと思います。
ユナイテッドでもこの意識は、選手によってだいぶ違いますね。
2人でボールを蹴っていても、ただコントロールして適当に蹴っている選手。
試合をイメージして、ファーストタッチとキックの質に集中してこだわる選手。
こういう事を練習から当たり前のように出来るようになれば、TOCもユナイテッドの選手もレベルは上がるでしょう!!
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」
TOC Vision 英語動画サービス
http://www.naocastle.com/vision/