リーグ戦 第8試合 三菱養和戦
昨日は、2位の三菱養和さんとの試合でした。
やはり強かったですが、うちらが先週とは全く違う集中力と、気持ちで試合に入っていったので、前半はこっちペースでした。
決定機を作るも、シュートが入らず…
前半終了間際には、キーパーまで抜かれる危ないシーンがあったのですが、貴哉がゴールラインまで戻ってスライディングでスーパーセーブ。
後半は、相手のペースでスタートしたのですが、市川を投入して、また少しうちのペースに。
その、数分後、市川から三代へのパスを三代がセンタリング。
小貫が落として、吉村がダイレクトでぶち込んで1-0!
更に胡桃澤を投入。前で、一人で持っていける選手が集まり、チャンスを作っていました。
しかし、相手もだんだんと崩してきて、危ないシーンがたくさん。
0-0の時も安齋の、最後の最後でのブロックがなかったら、試合の流れは変わっていたかもしれません。
その後は、素晴らしいカウンターでナカシが2得点。
3点目の直前に、相手が2-1に出来るシーンがあったのですが、入らず、逆にカウンターで3-0。
どっちに転ぶかわからないゲームでしたが、うちらが決める所を決めて、勝つ事が出来ました。
大きな大きな3ポイント。
三菱養和さんもポゼッションサッカーで、観てて面白かったです。
なによりも、みんながサッカーを楽しんでいましたね。
トムさんも観に来てくれて、凄く良い試合だったと言ってくれました!
次は青梅さんとの試合。
勝てば、関東予選に行ける3位以内を現実的に狙える位置にいけます。
これからが勝負!
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」