村山拓也 Flying high!

Takuya%20BWE.jpg


拓也がリーグ戦初ゴール。
フル出場で、3-0の勝利に貢献!
2週連続のフル出場+かなり大事な試合の2連勝。
少しずつだがAリーグも見えてきたかな??


シドニーでの評価が日本の大学の元監督や選手と、違うのが面白い。
シドニーの評価は、タッチや動きは良いが、もう少しディフェンス面でのフィジカルとスピードが欲しいらしいです。あとは、判断のスピードと効果的な判断。
僕の評価もどっちかと言うとシドニーよりかな。
プレーの合う、合わないはあるでしょうが、拓也にとってオーストラリアは良かったみたいなのでなによりです。
右サイドバックでの出場が多いらしいですが、このまま点を取り続けて欲しいですね!
下のリーグから上に上がるには得点が全てと言っても過言ではないですから…


現在テスト中のKAZUMAも、ここに来て、少し調子が上がってきたらしいです。
とりあえず、豪2部の僕の知り合いチーム4チームに行って、どこでもそんなに悪くはないみたいですが、パッとせず。
しかし、この前の4チーム目で目立つプレーをしたそうです。


まだ19歳なのでとりあえずチャンスをもらえると良いですね。


toc_advertise.jpg

WUselection.jpg


"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも人間として一流を目指す事のほうが私は大切だと思います。」


----------------------------------------------------------------------------------------
株式会社Naocastleでは、
オーストラリアへの語学留学やプロリーグ、セミプロリーグの挑戦を
サポートしております。
お問い合わせ
----------------------------------------------------------------------------------------

CommentBox