早稲田ユナイテッド 前期最終節
8月1日は東京蹴球団さんと前期最終節を行いました。
TOCの生徒+卒業生も来てくれて、気合いが入りました!
ありがとうございます。
前半からこの試合からボランチで出場の門田が凄くよく、山下とのコンビも素晴らしく、良い形でボールを回せてチャンスも作れましたが前半は0-0。
東京蹴球団さんは勢いがあり、始まった瞬間からタフな試合になるなと思いました。
そして後半5分、相手の良いフリーキックからヘディングで合わせられて0-1。
今シーズン初めて先取点を奪われました…
ここでピッチ上のコメディアン、前田を投入します。
ほんとに面白い選手です。
その後、小貫が左サイドで上げたボールがデイフェンスに当てられ、大きく上にあがるのですが、これを山下がダイレクトでペナ外から豪快に左隅へ!!
キーパー全く反応できずの素晴らしいゴールでした。
そして、良いカウンターから小貫が前田に良いパスを送る。
まだ2人ディフェンスが残っていたのですが一人を交わしタッチがちょっと大きく出たかなと思われカバーに入った選手が取りに来ますが前田のスピードであっさり置き去りキーパーも交わし無人のゴールへ逆転ゴール!!
そのまま最後まで回し続けて、最後に出た沼田も大事な場面で走って、戦ってくれたのでなんとか2-1で勝利!!
いやあ、非常にタフな試合だったのですが強いユナイテッドを見れた試合でした。
逆転をする精神的強さと、誰も動揺していなかったところにまた一つステップアップしたユナイテッドがいたと思います。
"Aiming to be a world class player would be on anybody's mind who have tried to pursue a career in this beautiful game, but I think it is more important to aim to be a first class human being."
「このサッカーという素晴らしい競技の中、プロを目指す人間の頭の中に世界一流選手になろうという気持ちは必ずどこかにあるはずです。でも私は人間として一流を目指す事のほうが大切だと思います。」
今矢 直城