2006年11月22日
Life is what YOU make it. There is no coincidence
俺がシドニーで小学校を卒業する時に友達とか先生とかに紙に頑張ってね♪、とかお別れの言葉を書いてもらうのがあってんけど。
別に担任でもなかった先生に書いてもらった言葉が題名の
Life is what you make it!!
there is no coincidence は俺が勝手に足してんけど。
人生に偶然はない、自分の人生のシナリオは自分の一つ一つの行動で決まっていくと信じている。
日本は、幸せな国やと思う。大抵の事何をやっても、殺されるなんて事はめったにない。
俺のシドニーの友達で一人スダンの奴がおんねんけど。そいつは子供の時学校が爆発されて、気がついたら、友達はみんな死んで自分の体の上に乗った友達とかの腕や足の破片を振り落として逃げたと言うことなんて聞くと、自分がどんだけ幸せかって思う。
足があり、手があり、毎日ご飯を食べられる。なんでもできる。勉強したければできる。仕事をしたければ頑張って何らかの資格をとればいい。
それでも自殺をする人がいる…毎日が空しい???
もう、十分苦労した??
気持ちは分からないではないが、俺からしたら、ふざけるなって言いたい。
死ぬ勇気があるんやったら、何でもできるやろ。明日がどうなるか分からない奴はいっぱいいる。生きたくても生きられない人。
みんなはどうか分からないが、俺は身体障害者が一生懸命スポーツをやっているところを見ると、涙が出る。
マジで鳥肌が立つ。
毎日を普通に暮らす事がどんだけ幸せか、感謝の気持ちを忘れてはいけないと思う、今日この頃です♪